--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/02/27 (Mon) すみません。復活しました。

お久しぶりです。

前回の更新からダイナミックに体調を崩しておりましたが、そろそろゲーム作成レベルでも日常に復活できそうですのでご挨拶にきました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2015/09/05 (Sat) すみません、入院していました

・まあ今生きているので問題はありません。
 そして更新がなかったのを入院だけのせいにしようと思っていましたが、普段から一カ月ぐらい更新しないのがザラになってしまっているので多分あまり言い訳になっていませんね。

 ところで実は生まれて初めて初めて私立の病院に入院したのですが、信じられないくらいに料理が美味しかったです。
 ちょっと安めの定食屋になら出てきても全く遜色ないレベル。本当に驚きました。茶碗蒸しとか出たし。
 私立って凄いですね!
 いや、単に私が入れてもらった病院が美味しい料理の病院だったのかもしれませんが。


・閑話休題。退院してからいただいた数日の療養休暇中にふりーむ様のクエストゲームを作りました。
 「君に捧げる生物のソラゴト ~向日葵編~」。
 ゲームの紹介ページの「ゲーム内容」にも書いておりますが、「『夜に咲き昼に閉じる向日葵の話』の書き方についての相談を受けに行ったら、女子高生の水着回の話を始められた話」です。

 外に出られたなら図書館の植物の専門書などで向日葵についてもうちょっと調べられたのですが、流石に療養休暇中にあまり出歩くのもどうなんだと思いましたのでネットで調べられた範囲の知識だけで作った作品です。
 まあ10分ぐらいで終わりますのでお気がむいたらどうぞ。

 それでは今日はこのあたりで。刑法のゲームについては……、えーと、もうしばらくお待ちいただければ助かります。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/05 (Sun) ちょっと皆聞いてくれ

漫画家兼イラストレーターの岡崎シゲル様が、「刑法の空事」の絵を描いて下さったんですよ!!!

 岡崎様 ありがとうございました


 生きとし生けるもの全て、匠のバニーガール姿に惚れるといいと思うんですよ!!!!!
 「やだ・・・かっこいい・・・」と頬を赤らめたらいいと思うんですよ!!!!!!
 もちろん真面目な話、和と早苗にも是非惚れるといいと思いますよ!!!!!


 このキャラの立ち位置を実にわかっていらっしゃる素晴らしい絵は岡崎様がツイッター上でフォロアーの方の創作キャラ限定で、「#あなたのお子さん描かせてください」という企画をされていまして、その時にお願いして描いていただいたものなのです。
 「画力向上のためだそうだったのですが、これ以上向上する必要なんかないじゃないですか!」とか私なんぞは思うわけですが、そういうものじゃないのでしょうね。プロの方とは更なる高みを目指すものなのでしょう。
 それにしても本当に凄いです!本気でびっくりしました。

 上のお名前の所でもリンクを貼らせていただきましたが、改めて岡崎様のホームページはこちらです。

 ちなみに岡崎様の描かれている漫画「お嬢様はお年頃」では、私は絹代さんのおばさまが好きです。大変色っぽくて実にもう大好きです。
 作ってらっしゃるゲームの、好きなエンドについてはネタバレになってしまうから止めておきましょう。


 ちなみにゲームといえば、「ふりーむ!様」の「フリーゲームクエスト2」について前回の日記で何だか言っていましたが、私も参加させていただきました。今回のお題は「水の精霊」で、「和が千昌に放課後呼び出されたので待ち合わせ場所に行ったら、水のクイズを出された話」を作りました。ご報告まで。

 さて、刑法の「破」を作らないといけませんね。それではまた、失礼します。
 

「刑法」フリーゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2015/06/21 (Sun) また広告が出ました

・全く私にも困ったものです。

 それはさておき、「キミに捧げる刑法の空事 序 ~『第26章 殺人の罪』から『第30章 遺棄の罪』等~ 」のバージョンアップをしました。公式ページも微妙に変わっています。

 ゲーム自体は文字表示速度を変更できるようにしています。
 流し読みしたい方にお勧め……ということでいいのかな?


・また前回の日記に書いたさくらんぼゲームをふりーむ様に上げました。

 主人公はこっちで⇒kazu.png  副主人公がこっちです⇒tiaki_2015062121250947b.png

 つまりいつもどおりですね。
 次のお題が「水の精霊」だそうなのですが、一カ月に一本、刑法や化学本編とは関係なく別物を作るのは時間的に厳しいので、今回は見送るかなと思います。やるとしたら「H2O」について千昌がブツブツいうぐらいかなあ。
 いや、多分無理でしょう。

 それではまた。失礼します。
 
 

「刑法」フリーゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2015/05/18 (Mon) 気が付けばもうすぐ6月でした

ゲームマーケット

全く更新出来ずにすみませんでした。

何か頭のどこかのやる気スイッチが入ってしまい、カードゲームを作って頒布していました。
(ブースに来て下さった皆様、ブース受付をして下さった先輩方、ありがとうございました!)

カードゲームの説明書の再作成など、そちらはそちらで課題はありますが、刑法フリーゲーム作成と化学フリーゲーム作成を今日から復活させます。大変申し訳ありませんでした。

間に合えばふりーむ様の「さくらんぼ」お題ゲームを作るかもしれませんが、それを作るなら「生物」科目ネタで千昌が主人公の話になるでしょう。もし作れたなら。
腹切りネタはもう皆様見飽きたかと思われますので省略いたします。

それでは、今日からまたどうぞよろしくお願いいたします。



ボードゲーム | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

小池

Author:小池
『漢のためのバイブル THE友情アドベンチャー‐炎多留・魂‐』攻略サイトの管理人。
現在は主にフリーゲームを作っています。

ゲームと漫画とお色気お姉さんとヘタレとラーメンが大好きです。

好きな作家:
朱川 湊人                    
清水 義範
好きな画家:
ルネ・マグリット

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

